ノートパソコン買いました。

いやー期間の分からない待つとゆうのは、ほんと長かった。
待ってたノートPCが、再入荷されたみたいなので、
速攻買ってしまった。

前回初回販売で、発売と同時に入荷待ちで、
よくも悪くも、1っか月ほど 待ちぼうけ食らいました。
それもあって、最近のノートについて、かなり比較検討の時間ができたのは、
よかったのかもしれないですね。

いろいろ調べた甲斐あって、
迷いがなくなったとゆうか、
チップセット : インテルレジスタードトレードマーク Z170 Expressの規格
(デスクトップと同等性能)とゆうのが、
「G-Tune」さんしか出してないんですよね。
となると、気になるのは、発熱とですが、使ってみないとわからんですね。

あと、MSIのノートも途中気になった部分は、アイトラッキング ですが、
視線でマウス動かして…。とか思いましたが、
外部機器で対応可能だし、ソフト面でも、開発段階なのかなと思い、除外しました。
(アイトラッキングは、GTX1070搭載だったし。)
あと、調べてみて電源、バッテリーについて、わかりずらいですが、
電源コードが、2本とかなってるんかな? バッテリーのみ時の駆動時間とか、
書いてないし、コスパちょっと悪いかもしれないです。(-_-)

ってなわけで、

NEXTGEAR-NOTE i7900GA1
http://www.g-tune.jp/note_model/i7900/

ちょこちょこカスタマイズして、40万でした。
いちお、11/18出荷予定なので、11/20あたりかな?。

Quadoro M6000でかなり投資しましたが、
ネット上のゲームベンチでは、GTX1070ととんとんぐらいでした。
ま、使用用途が違うのと、CPU環境が違うので、(2012/01 と現在 )
それで比べるのは、違うんですけどね。
そうか~、このPC本体、4年もたってるんやな~。

GTX1080のパワーで、CADとか、3Dでどこまで使えるか、
届くのが、楽しみです。(^v^)

とゆっても今、鬼忙しいので、また、開封もせずおあずけかな。(^_^;)

新サイト設立

Wix.com